楽天日本一♪

今更シリーズ。日本シリーズで楽天が初の日本一に!!! おめでと~!!!(≧∇≦)
・・・って、世間は大喜びしてるけど、野球に関しての知識が乏しい私には、イマイチ分からないんだけどね(^^;)
でも、弱小チームで優勝などとは縁遠かった楽天が、必死に頑張って日本一になったことで、本拠地でもあり東日本大震災の被災地である東北の方々が、心から喜んでいるのが伝わってくる^^
選手は皆さんの応援によって力をもらい、応援する皆さんは選手の頑張る姿に力をもらい、この双方の繋がりが楽天を優勝に導いたんだろうな(^○^)
とにかく、おめでと~ヽ(^Д^*)/

楽天

今度こそ

藤原紀香が再婚に向けてお付き合いしてるのか~。  お相手は年下の外資系テレビ関係者みたいだけど、英語、中国語、仏語が堪能って、彼女の理想にあってそうだね( -.-)   今にして思えば、なぜ陣内智則と結婚したのか不思議だけど、恋は盲目っていうもんね(^^;)  そういえば陣内も再婚したんだっけ???新しい彼女が出来ただけなのかな???テレビで言ってたような・・・。  とにかく、両方とも今度こそ本当の縁で繋がってる人だといいね~^^

仕方ないのか

女優・松雪泰子の弟で歌手の松雪陽が、路上でタクシー運転手に暴行して逮捕されたらしいね。
姉である松雪泰子は謝罪コメントを発表したみたいだけど、何歳になろうとも血縁の不祥事には、こうやって謝罪するしかないんだね(´-ω-`
世の中には色んな事件が渦巻いてるけど、自分がどんなに真面目に生活してても、親族の中に一人でも問題のある人間がいるとね・・・。
これって、きっとどこの家庭でも起こりうる事なんだろうな・・・。  

不祥事

前のように楽しんで欲しいなぁ

清瀬の実家を引っ越してから、今までそれが趣味であり、毎日楽しく練習していたコーラスの練習もあまりしなくなった母・・・。  認知の症状が少しずつ進んできて、色々な事を忘れてしまう事が増えてきて、何に対しても興味が薄れてきてしまったんだと思うんだけど、もう何年も前から続けているコーラスだから辞めたらいけないって事で、毎週父が車で練習場所まで送り届けているんだけど、あんなに楽しそうに続けていた歌と、そこで知り合いになった人との縁をきることなく、また前のように心から楽しめる日がくるのを、お母さんが人生を楽しんでくれるのを願っているよ

やなせたかしさん

アンパンマン作者である、やなせたかしさんが亡くなられました。
各局で、やなせさんを悼むコメントが出されているけど、本当に優しい方だったんだな・・・って、改めて思った。
自らが戦地に赴いた経験を持つ、やなせさんだからこそ書けたメッセージ、やなせさんご自身がアンパンマンそのものだったって言うコメントの多い事。
私の子供達もお世話になったアンパンマンだけど、主題歌のアンパンマンのマーチは、子供番組の主題歌とは思えないような、深いメッセージソングだったんだな・・・。
生きてるって事の素晴らしさ、友の大切さ、未来に向かってゆく勇気、など、私達が日々の生活の中で忘れちゃいけない事が詰まってる。
闘病しながらも、人との縁を何よりも大切にし、子供達の為に最後までペンを走らせ続けた、やなせさん。
アンパンマンはこれからも愛され続けていきますよ!
心からのご冥福をお祈り申し上げます。  

アンパンマン

本当の愛ってこういう事か

96歳のフレッド・スタボウさんが、73年間連れ添った亡き妻ロレインさんに捧げる為に制作した曲、”愛しのロレイン”が凄い事になってる!?(゚〇゚;)  私もテレビ番組で紹介されたCD完成までのドキュメンタリー映像を見て、感動して泣いちゃったんだけど、このドキュメンタリー映像がyoutubeにアップされ、2か月間で再生回数300万回、ビルボードで42位になるなど、世界中に感動を与えてるんだって。  その曲は、同じフレーズが何度も使われているんだけど、”ああ愛しのロレイン、もう一度初めから、ずっと一緒に過ごせたらどんなにいいだろう・・・” 一途に愛し続けてきたロレインさんへの思いに溢れていて、本当に縁のある相手と巡り合えたんだな、運命の赤い糸で結ばれているってこういう事なんだろうなって羨ましく思うわ。  お元気でいて下さいね^^

視聴率が気になる

半沢直樹の最終回。
それにしても、このドラマの俳優陣ときたらpq
長台詞ばかりで半沢役の堺雅人は相当大変だったろうなぁ~、宿敵の大和田役の香川照之も凄すぎる(*□*)
見ているこっちまで体に力が入っちゃったwww
最終回の視聴率はまだ発表されていないけど、家政婦のミタをぬいて一位になるのは間違いなさそうだね。
放送終了後にツイッター上では、視聴率54,4%のデマが広まったりして、皆の注目の高さが感じられるわ。
そして、あの終わり方は絶対に続編につながるよね!!!
半沢~!!!出向先から復活して来~い(≧∇≦)/

半沢直樹

スタコン

最近では婚活に関する色々なイベントが行われているみたいだけど、”スタコン”なるものが人気らしい。  同じ趣味を持った人との出会いって事で、サッカーや野球観戦を通じてカップル成立を目指してるんだけど、これってなかなかいい考えだと思うわ~^^  参加者も必要以上に緊張する事もないだろうし、同じチームを応援する事で一体感も得られるしね。  縁ってどこに転がっているか分からないし、結婚してつくづく思うけど、共通の趣味があるって本当に羨ましいもん。  幸せをつかんで下さい^^

夏休み終了

今日で息子の夏休みが終わり、明日からは新学期!!!・・・じゃなくて、1学期の続きが始まるわ。
息子の通う中学は二期制だから、夏休み前の成績表もなく、何かとってもキリが悪いのよね(-“-
夏休みも三学期制の学校みたいに8月31日まで休みじゃなくて、中途半端に短くて、週末に一日つけただけの秋休みなるものがあるんだけど、二期生にするメリットが全く分からない・・・。
給食のない学校だから、また毎日のお弁当作りが復活するのか(-“-
私立でもないのに給食の出ない公立中学なんて(-゛-メ)

弁当

24時間テレビ

出演者に払われる出演料に対して、チャリティー番組とは思えないほどの高額な出演料???との色々な噂が広まって、何だか騙されたような馬鹿馬鹿しさを感じてしまい、見る気さえなくしていたんだけど、番組内で頑張って何かに挑戦している障害を持った方々や、今もなお辛い思いを抱えながら復興に向けて精一杯頑張っている被災地の方々など、たくさんの感動をもらいましたpq  今年の24時間のテーマは”ニッポンって・・・”。  私にとってのニッポンは、大切な人達のいる故郷であり、人と人の縁を大切にする、どんな時にでも人に手を差し伸べる優しさを持つ、素晴らしい国です^^