夏休み終了

今日で息子の夏休みが終わり、明日からは新学期!!!・・・じゃなくて、1学期の続きが始まるわ。
息子の通う中学は二期制だから、夏休み前の成績表もなく、何かとってもキリが悪いのよね(-“-
夏休みも三学期制の学校みたいに8月31日まで休みじゃなくて、中途半端に短くて、週末に一日つけただけの秋休みなるものがあるんだけど、二期生にするメリットが全く分からない・・・。
給食のない学校だから、また毎日のお弁当作りが復活するのか(-“-
私立でもないのに給食の出ない公立中学なんて(-゛-メ)

弁当

24時間テレビ

出演者に払われる出演料に対して、チャリティー番組とは思えないほどの高額な出演料???との色々な噂が広まって、何だか騙されたような馬鹿馬鹿しさを感じてしまい、見る気さえなくしていたんだけど、番組内で頑張って何かに挑戦している障害を持った方々や、今もなお辛い思いを抱えながら復興に向けて精一杯頑張っている被災地の方々など、たくさんの感動をもらいましたpq  今年の24時間のテーマは”ニッポンって・・・”。  私にとってのニッポンは、大切な人達のいる故郷であり、人と人の縁を大切にする、どんな時にでも人に手を差し伸べる優しさを持つ、素晴らしい国です^^

仕事復帰出来る?

板東英二って芸能活動休止してたのか。
全然知らなかったわ~そう言えば最近見ないね( -.-)
何でも国税庁の確定申告のPR活動をしていたのにも関わらず、個人事務所で所得隠ししたとかで、仕事出来なくなったみたい。
そんな彼が仕事復帰を画策してるらしいけど、果たして謝罪会見も行わずにテレビから消えちゃった人を使うのかな。
私は前から好きじゃなかったし、業界内での評判も良くなかったみたいだし、なかなか難しいだろうね。
金の切れ目は縁の切れ目じゃないけど、金金の人間には誰も手を差し伸べたくないわ

猫

結婚→別居→復縁→離婚へ

金山一彦と芳本美代子が離婚してたんだ(((((°° 知らなかったわぁ。  俳優の旦那の方はどんな人なのかあんまり知らないけど、みっちょんの方は昔はアイドル歌手でテレビの露出が多かったから、私達世代の人は馴染み深いんだよなぁ。  二人は結婚後1年で多忙とすれ違いで別居し、その間に旦那の方が浮気したみたいだけど、みっちょんの両親に謝り復縁してたのね。  お互いが仕事に仕事に専念する為って理由で結婚生活17年での離婚に至ったそうだ。

復縁迫りメール1000通

今も子供を学校に通わせている保護者の立場だから、先生の指示にはちゃんと従いなさい。
・・・って言うところだけど、馬鹿な教師の話題が多すぎるよ、最近(-゛-メ)
以前交際していた女子生徒に復縁をせまるメールを3ヶ月で1000通も送りつけたって事で、ストーカー規制法違反で逮捕された高校教諭。
こういうストーカー事件って、やられた当事者にとっては恐怖以外の何物でもないからね・・・。
ましてや最近頻発しているストーカー殺傷事件とかに発展する可能性だってあるわけだし・・・。
歪んだ考えの大人になりきれていない教師ほど恐ろしいものはない。
教師は聖職、普通の職業とは違うんだから、もっともっと厳しい基準を設けてから採用するべきだし、採用後も色々な面でチェックできるシステムを早急に作るべき

風船