感謝しかない

両親の金婚祝に、弟妹みんなでプレゼントした京都旅行。 お天気にも恵まれ心から楽しんでくれた両親からお礼の品が届いた。 そんな事しなくていいのにな。 旅行先で買ったお菓子とかじゃなくて、ブランデーのナポレオンやら何やら、わざわざ用意してくれて送ってくれたんだけど、その荷物の中に弟妹みんなに宛てた手紙が入ってたの。 終戦で外地から引き揚げてきた父親家族は何一つないところからの出発で、それこそ家族一丸となって必死に頑張ってきたと。 そして、そんな大家族の長男の父のもとに、縁あって嫁いだ母親の苦労は並大抵のものではなかった、本当に感謝していると。 色々な事が有りすぎて満足な事がしてやれず無力な父で申し訳ないと。 そして、4人のいい子に恵まれ、本当に幸せだと・・・。 それを読んだ私は号泣ですpq こうして文章打ってる今もねpq お父さん、お母さん、ずっと元気でいて下さい!!! 二人の子供に生まれる事が出来て本当に幸せです。

新しい形

ハリウッド俳優のブラピとアンジェリーナ。
自分たちの子供の他にもアフリカ系、アジア系などの養子をもらい賑やかな家族。
最近では乳がん防止の為の乳房切除手術を受けたりと、いつでも話題に欠かないカップルだけど、結婚はしていないんだよな。
ちょっと日本では考えられない形だけれど、共に自立し世界のトップに立つ二人、人に流されない自分達の考えを大切にしているんだろうね。
結婚と言う枠に囚われず、縁を大切にいつまでもお互いを尊重し尊敬しあえる関係って素敵すぎます。

カップル

世界最高齢

世界最高齢に認定されていた116歳の男性、木村次郎右衛門さんが12日午前2時8分、老衰のため地元の病院で逝去されました。 以前から長寿の秘訣を聞かれると”前向きに生きる事”と答えられていたみたい。  とはいえ、やっぱり身体的にも他の人とは違う何かを持っていたんだろうけど、やっぱり気持ちの持ちようが大事なのね。  ”別に長生きなんてしたくないし”って思っている私なんかには絶対に無理な話だな(-“-  それにしても116歳、凄い・・・。  心からのご冥福をお祈り致します 

何なんだこの夫婦

ビックダディが離婚してから数か月・・・。
それぞれが暴露本だしたり、セミヌード写真集出したりして、何かと世間を騒がせているけど、また復縁しようとしてるの~???
何かさ、金の匂いがプンプンするんだよね、この夫婦の行動ってさ・・・。
もうテレビで特集組んで放送するような状態じゃないよね、ワイドショーネタにしかならないよ。
だって家族揃ってテレビで見るには、ドロドロっていうか、えげつないっていうかさ~(-“-
勝手にやってくれだわ

ドロドロ

素敵だな~

俳優の藤原竜也くん、年内に結婚するのね~♪ 結婚会見したらしいね♡ お相手は年上の女性で、9年間の交際を経てのゴールインか~。 本当に赤い糸で繋がってる縁なんだろうな。 何か、私の中で芸能人の結婚については偏見があるのかもしれないけど、一般人にはないような別れ方する人多いからさ・・・。 でも、もちろん幸せになりたい、大好きな人を幸せにしてあげたいって思うのは、誰だって同じだもんね。 ミーアキャット似の彼女なんだねwww 幸せな家庭生活を築いて欲しいな♪ おめでとう~