かわいい子たち

犬や猫などのペットを飼えない我が家のペットは、白文鳥の♂2羽

生後数週間の餌やりの頃から飼い始めて、5年になるんだけど可愛いよ~♪

もちろん手乗りだから、一日に一回は籠から出して遊ばせてあげるんだけど、

お散歩の必要もないし、匂いもないし、フンだってトイレットペーパーを

ちょっとだけ千切って拭けばいいだけだしね。

夜8時位には鳥かごに黒い布を掛ければお休みタイムで、

朝布を外すまで静かにしてるしね♪

ただ、普段の鳴き声はかなりうるさいんだけどね

よく小鳥の囀りで目が覚めるって言うけど、体はこんなに小さいくせに

鳴き声は大きい(( ゜C_゜;)) 家のは♂同士だから競って囀りあうから

尚更だね・・・。 喧嘩が激しいから鳥かごも別々だし・・・。

でも、とっても可愛い子たちです(*´ー`)

可愛いなぁ~

黄金伝説の真冬のサバイバル生活の再放送鑑賞中~♪

キスマイの玉森君、可愛いなぁ~(*σ´д)σ

前に韓国ドラマ、イケメンですね!の日本版で、グンちゃん役で主役をしていたんだけど、

その時は、どこがカッコイイのか、さっぱり理解できなかった私なんだけど、

年末にこの番組見てから、すっかり応援体制に変わっちゃったよwww

伝説食材の大なまずをゲットしておきながら、その姿の気持ち悪さにビビり、

こんな変な物獲って(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!! と浜口に捨てられると思い

そのまま隠しちゃうという天然っぷり かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

ドラマ番宣の為にウエットスーツじゃなくて、着物姿で極寒の海に潜るというガッツ!!!

やっぱりアイドルになる子の根性はハンパじゃないね~

これからも応援するよ~♪ 頑張れ玉ちゃん(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

ほんとに大丈夫((((

昔から髪の毛の抜け毛が激しかった私。

でも最近の抜け方はハンパないpq

シャンプーする度に、考えられないような量の髪の毛が抜ける・・・。

ロングヘアーって事もあるだろうけど、シャンプーのときに使うブラシに

ゴッソリと・・・。  まるでホラー映画みたいだ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

私の父方の家系はハゲる、確実に・・・。 父の兄弟は皆そうだし、

祖父もそうだし、祖母も薄~くなっちゃってたし、叔母も薄くて・・・。

そして、私は父は色んな所が父似なんだよ

美容室で髪の毛薄くないですかpq って聞いたら、全然多い方だって言われたから

安心した時期もあったけど、本当にマズイわ(=´;ω;`=)

レディースアートネイチャーとかのCMを食い入るように見てしまう

でもアレって凄くお金かかるから私には無理な話pq

お願いだから抜けないで~(´Д`。)

夕食どうするか

憎っき片頭痛のせいで、せっかくの日曜日は寝たきりの状態で過ごした・・・・。

少しでも救いがあるとすれば、旦那は社員旅行でいないし、

上の息子は友達と食べてくるらしいし、私とチビだけの事を考えればいいって事。

冷蔵庫の中にも大したもの入ってないし、買い物行かなきゃ何も作れないけど、

とても出かける気にはならないんで、何か取っちゃえばいいや

出前もいろいろな種類があればいいんだけど、ここら辺は無いんだよな・・・

ピザでいいね、一番無難だしね

方向性が決まってホッとした。

遊びにいってるチビが帰ってくるまで、寝ていよう

良かった~pq

昨日当落の発表があったアーティストのドームチケット

ファンクラブ2口入会してるのに、全滅して落ち込みまくってたけど、

ツイッターのフォロワさんに譲ってもらえることになった。゚(゚´Д`゚)゚。

前回も同じように全滅したけど、やっぱりフォロワさんのおかげで

何度も行けたし、私も他のフォロワさんの協力できたし、

本当にツイッターやってて良かったわ~。゚(゚´Д`゚)゚。

一つゲット出来たから心にも余裕が出来たpq

まだ始まったばかりだから、この先も諦めずにチケゲットするぞ~\(*⌒0⌒)♪

それにしても、ファンクラブ入ってても何のメリットも感じないってどういうことよ

一人で何個も当選してる人もいるし、全く平等じゃないじゃないヽ(`Д´)ノ

来年は一口に減らしてやるからヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

 

 

猛烈に空腹

お腹がすいた~。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

もうどうにもならないほどの空腹・・・。 

仕事してる私の代わりに旦那と息子が夕飯作ってくれてるんだけど、

ムチャクチャいい匂いがしてきて、さっきからお腹がキューキュー鳴ってるし、

お腹空きすぎて胃が痛いもん。

ものすごく眠いのもあるんだけど、人間って猛烈な眠気と、猛烈な空腹と、どちらの方が勝つんでしょうね~

とても試してみようとは思えないけど、本当にい~い匂いだな~ヽ(*´з`*)ノ

そして、本当にトロットロに眠たいな~(-_-)゜zzz…

人に作ってもらう料理の美味しさったらないからな~

早く食べたい!!! そして、早く寝たい!!!

さぁ~テーブルセッティングしよっと♪

アップルパイ

旦那の実家からのお歳暮で、食べきれない沢山の”りんご”が送られてきたんだけど、

それを使って、旦那と息子が初のアップルパイ作りをした♪

私はと言うと、今日は出かけるので家事をしながらお出かけ準備に忙しい。

今日に限らず、どうせ私は作らないんだけどね(^_^;)

皮をむいて、角切りにしたりんごを、息子がバターと砂糖とシナモンで炒めてから、

スーパーで買ってきた冷凍のパイシートを使って、バターを塗った耐熱皿の上に

敷き詰め、りんごを乗せたら細切りにしたパイシートを上に乗せるだけの簡単アップルパイ( ゚v^ )

いつもは電子レンジとしてしか使わない我が家のオーブンレンジが、やっと生かされる事に~

そろそろ焼きあがるのかな??? 出かける前に食べていこっと(≧∇≦*)

必需品

読書大好きな私の必需品であった電気スタンドが駄目になっちゃって買い替えしなきゃ(°°;)”((;°°)

あれは~ニトリで買ったんだっけなぁ・・・。  IKEAだったかなぁ・・・。

太陽光で充電する電気スタンドで、1400円位だったと思うんだけど、とっても優れもの!!!

私は夜、布団の中で本を読みながら寝ちゃうのが幸せなんだけど、部屋の電気を付けてると

どうしても朝まで付けっぱなしになっちゃう事が多くて、クレームが・・・。

でもそのスタンドは、ソーラー充電タイプで、2~3時間すれば自然に弱まって消えてくれるから

安心してそのまま寝落ち出来る優れものヾ(*´∀`*)ノ

2年位使ったんだけど、ソーラー充電の部分を外に出しっぱなしにして数週間。  壊れた(~ω~;)))

買いに行かなきゃ~

反対の意味

子供の宿題で、ことわざ調べをしていたら、面白かったんで、

その中から、反対の意味のことわざを~

危ない橋を渡る ⇔ 石破を叩いて渡る

老いては子に従え ⇔ 亀の甲より年の功

君子危うきに近寄らず ⇔ 虎穴にいらずんば虎子を得ず

鶏口となるも牛後となるなかれ ⇔ 寄らば大樹の影

先んずれば人を制す ⇔ 急いては事を仕損じる

触らぬ神に祟りなし ⇔ 義を見てせざるは勇なきなり

三人寄れば文殊の知恵 ⇔ 船頭多くして船山に上る

正直の頭に神宿る ⇔ 正直者が馬鹿を見る

好きこそ物の上手なれ ⇔ 下手の横好き

柳の下のどじょう ⇔ 二度あることは三度ある

などなど~ 結局、物事の全ては紙一重と言う事なんでしょうかね

地震

7日金曜日の地震は本当に去年の311を思い出させる程の衝撃だった。

忘れちゃいけないと思い、頭の中では、あの311の記憶が残っていると思っていたけれど、

実際に金曜日の地震があって、実は過去のものとして捉えていたんだと痛感した・・・

幸いな事に、大きな被害は出なかったけれど、日本に住んでいる限り

地震の恐怖とは隣り合わせだと言う現実を忘れてはいけないんだね。

当日は、たまたま家族と一緒に家にいて、ニュース番組を見ている時だったんだけど、

私はtwitterをしているし、外出していて状況の把握が出来ないフォロワさんに

テレビニュースのリアルタイムの情報を流していました。

私のフォロワさんの中には、前回の被災地の人も沢山いて、

それぞれが辛い経験をしているから、その人たちの安否も心配だったし、

連絡が取れた時は、安心して涙が出てきました。

普段は好きなアーティスト情報で繋がっている仲間も、

こんな時、お互いが親身になって心配したり、喜んだり出来るって事、

人との繋がりの大切さを身にしみて感じています。