夢みたかったのに

あ~しまった・・・年末ジャンボ買うの忘れてた<(ToT)>  お金に縁のない私が、せめて一時だけでも夢を楽しもうと思ってたのに、発売終わっちゃったじゃん。  ま、どうせ当たらないなら買う必要もないか・・・(ーー;)  私の今まで当選した最高金額といえば、スクラッチの5千円だもんな・・・一時期毎週のように買っていたロトも当たったことないし、つくづくお金に縁がない。  やっぱり地道に稼ぐしかないのね、切ないわ~ヽ(TдT)ノ 

追悼の気持ち

餃子の王将の名物社長が何者かに銃で殺害され、世間に衝撃が走った。  最後まで現場主義を貫き、誰よりも一生懸命に仕事に走り回り、厳しくもあり、人との縁を大切にし人情深かった社長の突然の死に、多くの王将ファンが悲しんでる・・・私も王将のファンの1人として同じ気持ち。  ネット上では、社長の死を悼んだ王将ファンによる書き込みや、”追悼餃子”として自分の食べた餃子の写真をアップする人も・・・。  心からご冥福をお祈り致します。

能年玲奈ちゃん

今年大ブレークした”あまちゃん”の能年玲奈ちゃん。  ドラマを見ていなかった私は、あの流行語大賞にもなった”じぇじぇじぇ”も何の事やら分からなかったくらいなんだけど、能年玲奈ちゃんはカルピスウォーターのCMで、何て可愛い子なんだろうと思ってた^^  どんな子なのか興味があって、ブログ見にいったんだけど、彼女の写真の姿はどれも自然体で、作った様な笑顔じゃなくて、男の子のような表情だったり、変顔だったり(^○^)  でも、絵を描くのが好きで、ちょっと寂しそうな色使いの絵も多くて、凄く繊細な子なんだなぁと思った。  他にも毛糸が大好きで、帽子や髭(何故???)が好きだったり、キラキラ光る瞳で、色んな事に興味を持って全力で頑張る姿は、まるで小さな子供のようで魅力的。  きっと沢山の素敵な縁に恵まれるだろうな~これからの活躍が楽しみな女優さんです^^

和食(^○^)

ユネスコの無形文化遺産に申請していた、日本の”和食”が、正式に登録されました(≧∇≦)   季節ごとの自然の恵みを尊重し、新鮮食材の持ち味を最大限に活かす、健康的で栄養バランスのとれた和食。  和食って本当にヘルシーで美味しいから、今まで以上に海外向けのアピールもして、食を通じて色々な国の人との縁が深まればいいな。  ところで、和食ってどこまでが和食なんだろ???  まさか料亭で出てくるような懐石料理だけじゃないよね・・・私が家族に食べさせているのは、果たして和食と呼べるのだろうか???(^^;)  

幸せになってね^^

今年のFNS歌謡祭では、15年ぶりになる小室哲也&華原朋美のコラボがあったのね。  リアルタイムでは見なかったけど、さっきテレビでやってて、時間の流れを感じたわ。  華原朋美と言えば、小室ファミリーとして絶大な人気を得た、言わずと知れた歌姫だったけど、小室哲也と恋愛関係になって破局してからは、精神的に不安定な状態がずっと続いた結果、薬物依存に陥って、自殺未遂???って思えるような行動をおこしたり、世間を騒がせてきたけど、やっと呪縛から解放された感じがする。  曲が終わった後、今まで迷惑をかけた事に対してのお詫びと、今までの感謝の気持ちを伝えた朋ちゃん。  今ある縁を大切にして、幸せになって欲しいな~

エスパー恐喝

お笑い芸人のエスパー伊東が、2年間に渡って、恐喝で600万円も奪い取られてたんだね(((((°°  ラーメン屋でぶつかったと因縁をつけられたことが始まりで、仕事出来ないようにしてやる!とか、自宅を公開してやる!等々・・・自宅の合鍵まで作られて、食糧を持っていかれたりもしたらしい(-“-  人が思う以上に気の弱いエスパー伊東は、穏便に済ませたくて600万か。  気の弱さは見て取れるけど、お笑い芸人って因縁つけられたり、こういったターゲットになりやすいよね。  エスパー伊東52才って事にも驚き(‘〇';)

とうてい理解不能

猪瀬都知事の所信表明が行われ、問題となっている5000万円を巡る徳洲会グループとの問題に対して謝罪し、いつもの猪瀬知事とは違って力ない声での弁明が繰り返された。  利害関係のない人間に対して、5000万円もの大金を無利子無担保無期限で貸す事なんて、常識的に考えて有り得ない。  猪瀬知事は”さきの生活に不安があった”など、個人の借金である事を強調しているけど、同じことを公務員が行ったら、懲戒処分は免れないよ。  五輪招致での実績も、一瞬にして地に落ちたね。  どんな縁で繋がっているのか、納得のいく説明義務を!!!

お歳暮

お歳暮の時期だけど、テレビでやってた嫁姑バトルが怖すぎる(((((°°  お嫁さんから贈られるお歳暮の内容が気に入らないと、文句三昧、受け取り拒否???  日頃からコミュニケーションがしっかりとれているいれば、こんな問題起こらないんだろうか・・・。  ちなみに我が家の場合は、結婚当初から、お互いの親へのお歳暮はなし。  どっちの親も、自分たちの生活にお金がかかるのに、お中元やお歳暮でお金を使う必要ないよ!って考えだからね。  せっかく贈ったのに文句言われるなんて冗談じゃない!!!って嫁の立場と、毎年欲しくもない物を送ってくるな!!!って文句タラタラの姑・・・因縁の対決だわね(-。-;)

年賀状

棚の上に置いておいて、すっかり忘れていた喪中ハガキ、やっと書き終った。  年賀状印刷のCMが多くなったこの頃だけど、今はスマホで作る時代なんだなぇ・・・。  一昔前までは、年賀状と言えば”プリントごっこ”だったけど、今でも活躍してるのか???  小さな子供がいる家庭では、紅葉の綺麗な今の時期は、年賀状用の写真を撮るために必死なんだろうな~(我が家もそうだった)。  子供の写真入り年賀状は、家族ぐるみでの付き合いとか、縁の深い人にはいいんだけど、会社関係などの貰っても迷惑な人もいるから、送る相手によって上手に使い分けるのが大切ね。

甘いね、

女優の沢尻エリカが、ドラマ復活するみたいね。  もういいんじゃないかね~(-“-  映画の試写会だったっけ、”別に~”発言は・・・。  たとえ演技が上手いとしても、人を馬鹿にしたようなあの態度と言い、その後の色々なトラブルと言い、どう贔屓目に見たとしても有り得ないと思うんだけどね。  それでも相変わらずチヤホヤして主役に抜擢するような芸能界って、大甘だと思うんだけど、どうなんだろうな。  一般社会では考えられないわ